月と木星

愛のこと、徒然なるままに。

気持ちと肌とシーツのすきま

その日は、夜約束をしていた。

5時過ぎに「もうすこしがんばるよ」て

連絡が来た。もうすこしって9時か10時くらいかな?

聞かなかったわたしも悪いけど、

いつもの感じかなーって勝手に思ってた。

 

片付けとか、明日の準備とか

することは終わって、

眠いなぁって思いながら待っていた。

 

来たのは0時過ぎ。

ごめんねも、ありがとうもなく、

することだけして、寝ていった。

 

気持ちのすきま、感じなかった?

 

わたしが待ってるのは当たり前なのかなぁって

なんだかすこし悲しくなった。

すやすや寝息をたてている人を見ながら

大事にしてくれてるのは感じてるのに

 

せつないって思った。

だいすきなのに、なんでこんなに苦しいの?

 

お仕事だし、別にそこは責めていない。

がんばってるのは、知ってる

尊敬してるし、応援してる。

何より、一所懸命はセクシーだから。

 

 

こんなにくっついているのに、

すきまがあいてしまった気がして

 

ぎゅうううって抱きしめた。

 

どこにもいかないでって。

ぎゅうううううって。

 

 

寝ぼけながら抱きしめ返してくれる。

 

気持ちと肌のすきまを抱きしめながら眠った。