月と木星

愛のこと、徒然なるままに。

初体験

SNSで、

【○歳で経験ないのってやばいですよね】

っていうのを見かけた。

やばいっていうのは、どこからの視点なのか。

社会一般的にという意味か、

恋愛市場的にという意味か、

人としてという意味か、

それ以外か

 

いずれにしてもどうでもよくない????

と、思ってしまう。

 

そういう機会がそれまでになかったというだけで

何もやばいことはないでしょう???

 

 

その投稿に対して、

「初めては大事にしてください!!」と

コメントがずらずらと並んでいた。

 

 

わたしは、

そんなことを人に聞いてしまうぐらいなら、

さっさと捨てちゃえばいいのにって思う。

外野も無責任なこと言わないで

黙っとけばいいのに。

黙ってないし。

黙っていられないのは

なんで?????って思う。

 

 

夢を見ているのなら

現実を知った方がいい。

 

最初は、すごく痛い。(人によるのかな)

だって、今まで経験したことないんだから。

血も出る人がいるくらいだし。

 

わたしは、おなかに

すりこぎ棒でガツガツされてるみたいやなぁって

思って、なんにも良くなかった。

痛いなぁって。

 

 

 

別にロマンチックでも何でもなかった。

夢ではなく、現実なんだけどな。

 

 

でも、経験する度に

いろんなことを知っていった。

喜びも快楽も。

 

 

 

今では、最初よりもその過程が大事と思うし

なんなら、人生最後の経験を

どうしたいか?の方が重要だなって思う。

 

最後の晩餐は何を食べたい?って

話題があるように。

最後のセックスをどんなふうにしたい?って

考えるのも楽しいのではないか。

 

年齢と共に、欲は変化していく。

女の人の場合、

重ねてくごとに増してくとも言われている。

男の人もテストステロンの関係もあったりするし

 

逆に役割が邪魔をして、

楽しめないこともあるし。

 

 

エネルギー溢れる、

がつがつ貪るようなセックスも

ひたすら相手を感じ尽くすようなセックスも

触れていたいっていう

溢れる気持ちに身体をゆだねて

 

 

ふたりで楽しむものだから。

ひとりずもうは気持ちよくないから。

最近すごく、そんなことを感じる。

与えられるだけではなく、

与える喜びもあるっていうこと。

 

 

あと、日常がすべて前戯だということも。